ブラボーXP(仮想通貨・投資系・ノウハウ)

2013年からFX年間無敗。仮想通貨XPを愛しておりTwitterでプレゼント中。

f:id:doller100:20180906005259j:plain

ネット副業は、
子供から大人まで誰でも稼ぐことができます。
FXで700万円負けたXP兄貴でも稼げました。
このサイトに初めてこられた方は、このページを読んでくださいね。
>>お金の稼ぎ方とは?【ネット副業その1】

このページは1万円稼ぐ手法など、
簡単で安全に稼げる手法まとめています。
>>ネット副業まとめ一覧【ネット副業その0】

 

【PV3倍】ブログ初心者がアクセスアップする簡単10の手法

アクセスアップ

 

ブログのPVが全く伸びないよおおおおおおおおお!!!!!

 

 

ブログを始めて6ヶ月。

書いた記事は231本。

全ての記事の文字数は1000文字以上。

 

PVが全く上がらないのはどういうことなんだ?

 

おかしい。

やり方を完全に間違えている。

 

仮想通貨をやっている人が減ってるからだ・・・きっと・・・

そうやって目を背けてきましたが、テコ入れしたら順調にアクセスが伸びているのでやり方が間違っていたようです。

 

独学を捨て、ブログについて勉強し、実践した10個の手法+番外編を記事にしようと思います。

 

これを使えば間違いなくアクセスアップするから覚えてみてね♪

 

 

 

 

0、あなたのブログのやり方間違えてませんか?

 

兄貴は間違えました。

 

<間違えた実例>

 

■100記事書けばアクセス集まるんだと毎日記事を書き続けました。

 

結果→200記事を書いてもアクセスは集まらなかったです。

 

■色々な内容をごちゃ混ぜにすれば単語量が増えてどれかしらが検索に引っかかるかもしれない。

 

結果→GoogleやYahoo検索からの流入は皆無。

 

■インパクトがあるタイトルや顔文字(^o^)をタイトルに入れてみよう。

 

結果→SEO(検索エンジンの最適化)に悪影響を与えてペナルティ。

 

etc....

 

誰が好き好んで・・・

 

【12日目】ブログの収益化の検証結果【完全素人実践記録】

 

こんなタイトルをクリックするんだよって話w

 

兄貴ならまずクリックしませんね。

 

黒歴史は置いておいて、こういう「素人剥き出しな時代もあったんだ」といつか言えるように、少しブログについて勉強してみました。

 

お待たせしました、短期間でアクセスが3倍に増えた手法の本題だよ♪

 

1、SEOに強いtitleタグ(タイトルタグ)をつける意識を持とう。/p>

 

短い時間で最大の効果を!!

 

そんな謳い文句がありそうなのが、このtitleタグ(タイトルタグ、ページタイトル)を見直すことです。

 

これをしっかり勉強することで、ホームページやブログのGoogleでの検索順位を一変することが可能になります。

 

titleタグは検索順位に大きく影響を与えます。

 

仮想通貨

このGoogleで検索した時にに現れるこの赤枠で囲った部分がtitleタグになります。

 

ちなみに、その下に書いてある説明文はdescriptionタグと言います。

 

このtitleタグはSEO内部対策の中で最重要であり、GoogleやYahooなどの検索エンジンが一番重要視しているところです。

 

実際に記事の編集でタイトルを変更してみた。

 

記事のタイトルをしっかり考えて(後述)つけた後、数日後にGoogle検索で10位以内(1ページ目)に載ることに成功しました。

 

タイトルをあまり気にしてなかったと言う方は、ここを改善するだけでも大きな効果をうむと思います。

後で、タイトルのつけ方については書きますね。

 

タイトルがSNSでの拡散に影響する。

 

タイトルは本の背表紙みたいとは良く言ったもので、これをしっかりつけることでクリックをうみます。

 

兄貴はTwitterをよく使うのですが、この記事のタイトルがTwitterに連動して流れた時に、以前はあまりTwitterからの流入は無かったのですが、改善後はTwitterからのアクセス流入割合は50%を占めております。

 

ブラボーxp

ブログだけで検索から人を増やすんだ!と言う派閥と

SNSから流入させればSEOなんて勉強しなくてもいいんだ!と言う派閥

があるようですが、バランス良くどちらも楽しみながら鍛えていこうかなって思っております。

 

SNSと言えば、Twitter、Facebook、instagramですね。

 

フォロワーや友達を増やしていくことでリツイートやシェアをされて拡散されていきます。

記事を投稿したらSNSに流れるように設定しておきましょう。

 

2、しっかりしたtitleタグ(タイトルタグ)のつけよう。/p>

 

タイトルはページの内容が良くわかるタイトルをつけましょう。

私が大きく間違っていたと思っているのは、

タイトルがわかりにくく、ページの内容を表しておらず、適当に(当時は真剣に考えていたつもりだった)つけていたことでした。

 

タイトルはページの内容がすぐわかるようにつけましょう。

 

タイトルを間違ってつけると、せっかくクリックしてもページを見た瞬間に、「あっこのページは思っていたのと違うな・・・」と直帰されます。

 

これはGoogle先生的にもペナルティですね。

評価が下がります。

 

検索エンジンの進化で、検索ページにはユーザーにとって有益なページを載せようとGoogleやYahooは常に考えております。

 

ユーザーの為のページを作ることが自然と、良い検索順位に影響を与えていきます。

 

検索に引っ掛けたいSEOキーワードをタイトルに入れる。

例えば、「お金」や「仮想通貨」などの単語で検索されたければ、必ずそのキーワードは入れましょうということです。

 

5chまとめを良く記事にしておりますが、スレッドのタイトルをそのまま使うと

 

「XRP暴落したおおおおおおおおおおおおお!!!!」

 

こんなタイトルで、Googleで検索しても「XRP」、「暴落」ぐらいのキーワードしかないので非常に弱いタイトルになります。

 

仮想通貨

 

ちなみに私はこのサイトを良く使います。

>>goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

 

「仮想通貨」で検索してみると・・・

 

仮想通貨

 

このように、Googleでは

「仮想通貨チャート」、「仮想通貨ニュース」、「仮想通貨とは」、「仮想通貨税金」、「仮想通貨取引所」、「仮想通貨今後」、「仮想通貨マイニング」、「仮想通貨仕組み」、「仮想通貨リップル」

 

このような単語が良く検索されているんだとわかります。

 

非常に良い目安になります。

 

関連キーワード取得ツール

 

このサイトも便利です。

 

>>関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

 

今度は「お金」で検索してみます。

 

関連キーワード取得ツール

 

Googleでの検索はもちろんのこと、Yahoo知恵袋や教えて!Gooの投稿なども関連として調べることができます。

 

googleトレンド

 

そして私が一番良く使うサイトがこのGoogleトレンドになります。

 

>>Google トレンド

 

Googleでどのような単語を使って検索されたのかを知ることができ、現在検索量はどうなのかを調べることができます。

 

再度、「仮想通貨」で検索してみます。

 

googleトレンド

 

1年間でのGoogleで「仮想通貨」について検索された割合を表しております。

 

余談ですが、これ何かに似ておりませんか?

 

答えは、「ビットコインのチャート」です。

 

ビットコイン

 

私は、仮想通貨の盛り上がりはGoogleトレンドで推し量れるんじゃないかな?と思っております。

 

興味があれば誰だって、Googleで一回検索するからです。

 

脱線しました。

 

googleトレンド

 

他にも、関連キーワードが増加しているか参考になります。

期間が変更できるので、期間を絞ればより正確なデータがでます。

 

この1ヶ月の間でどのキーワードが検索されたのだろうとか調べるのに非常に役立ちます。

 

タイトルをつける時、羅列ではなく文章にしましょう。

 

「仮想通貨、お金、稼ぎ方、儲け方、マニュアル」

 

こういうキーワードだらけのタイトルをつけると、Google先生にスパム扱いをされてペナルティを食らいます。

 

無機質なタイトルにならないように気をつけつつ、相手がクリックしたくなるようなタイトルをつけてみましょう。

 

タイトルタグの重複は避けましょう。

 

はい、これやってました私。

仕事から疲れて帰ってきて、1ページブログ更新しなくちゃ・・・

 

5chスレッドから記事まとめよう。

タイトルそのまま使っちゃえ。

 

これが当時の思考です。

 

最悪でした!

 

これをやるまとめサイトの人は間違いなく多いので、かなり多くのブロガーとtitleタグが重複したことになります。

 

GoogleとYahooからタイトルタグの重複はペナルティを受けますので、検索順位が上がらなくなります。

 

タイトルは出来るだけ30文字以内におさめるようにする。

title

アクセス凄い稼いでくれてますが、タイトルつけるの下手くそですね、、、日々精進です。

 

これ、トルコリラショックの時に書いた記事なのですが、30文字以上になると赤丸のように、...で省略されてしまうんですよね。

 

されない為には、「30文字以内」にタイトルを抑えるのが肝心になります。

 

正直、これがタイトルをつける時に一番難しいです。

 

>>文字数カウント - numMojiなんもじ(リアルタイム文字数計算チェック)

 

私はこのサイトを使って、文字数をカウントしております。

 

どうしても、このキーワードを使いたいって時があると思います。

その際は、タイトル前方のメインの部分に書きたいことを書き、後ろの省略されてしまうのは仕方がないと割り切って入れたいキーワードを入れるのはありだと思います。

 

例:XRPは上昇する!いくで、やるで、リップル、買い増しや!【仮想通貨】

 

極端ですが、これでXRP、リップル、仮想通貨の3単語がタイトルに入っております。

 

重要なSEOキーワードは前目に置くようにする。

 

Googleのアルゴリズムは、タイトルの前に置いてあるワードほど重要視するようです。

 

人間は、左側から見て右側にスライドしていく習慣があります。

よって、目立たせたいキーワードは出来るだけ最初の方に置くようにするのは非常に大事です。

 

ページタイトルに同じキーワードを何回も使わない。

 

仮想通貨の稼ぎ方!仮想通貨の儲かる方法教えます。

 

こういう怪しいタイトルがあったとします。

仮想通貨2回使ってますが、2倍SEOに効果があるかというとそんなことはありません。

 

タイトルに悩んだらライバルサイトをチェックしよう。

 

Googleのトップページにあるサイトは理由があってその順位におります。

非常に参考になりますので、このサイトを使ってチェックしてみましょう。

 

seo

 

このサイトを使えば、titleタグやdescriptionタグ、h1タグ、ソーシャルサイトまで1目でチェックできる優れものです。

>>SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール

 

3、記事の文字数は多いほど良い?

 

サイトの文字数が増えることで情報が増え、優良ブログと判定されます。

仕事をやってる身としては何とも痛い判定が下されました。

 

GoogleやYahooは、文字数が多いブログを好みます。

 

これは、GoogleとYahooにとって良い情報があるサイトを検索トップページに置きたいのは至極当然のことです。

 

そして、優良なページとはサイトを見ている読者が満足し、納得し、理解を深めることができるページを意味します。

 

そうすると、必然的に情報量が多いページが読者を満足させることに直結します。

 

悲しい話ですが、6ヶ月ほど1000文字の記事を書き続けましたが1日100PVも行きませんでしたが、この記事に書いてあることを意識して取り組んだらすぐにPVは3倍になりました。

 

これを積み重ねていけば、更にPVは増えるんだろうなという確信も最近は持っております。

 

ちなみに、このブログ記事は10000文字で構成されております。

 

4、画面の向こう側にいるのも人間であると言う意識を持つ。/p>

 

読みにくい記事を書かない努力

 

凄く難しいし、現在まだ完全に出来ていません。

ただ、意識を持たないとブログ力は上がらないと思います。

 

失敗例を書きます。

支離滅裂だったり、誤字が多かったり、文脈がおかしかったりする文章を過去に何枚も書いていたと思います。

 

いざ、自分で振り返った時に思いました。

 

「なんて読みにくい記事なんだ」

 

自分の文章を読んでくれる人も人間。

出来るだけ読みやすく、わかりやすい文章で。

 

そして、画像なども差し込んで読みやすい文章を作っていけたらと思い、現在改善中です。

 

自分本位な記事にしたらいけないよって言う教訓でした。

 

5、画像に文字を入れて1目で言いたいことを伝える。/p>

アクセスアップ

 

サムネに使ったこの画像のことですね。

 

私は、編集技術がないのでこの程度しかできませんが、技術がある方は絶対にやった方が良いです。

 

まず、ブログ記事一覧を出したときに画像があるかないかで全然印象がちがいます。

 

そして、そこに文字があるだけで文章では伝わらないことを一瞬で伝えることが出来ます。

 

そして、記事をSNSにツイートした時に、画像を入れてからPV数がグングン上がりました

 

この画像なんですが、私はこちらのサイトで無料ダウンロードをしております。

 

>>写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ビジネス系や投資系の画像も豊富で重宝しております。

是非、使ってみて下さい。

 

6、Altタグを重要視して設定する。

altタグとtitleタグについて。

 

画像を差し込むようになってから、画像について調べている時に知りました。

 

altタグは、SEO対策になります。

 

このサムネに使われている画像をhtmlで呼び出してみました。

 

アクセスアップ

 

この記事はhtmlで書いているわけなのですが、画像を差し込むとこのような記載があります。

 

titleタグは、カーソルを画像に合わせた時にその画像は何て言う名前なのか吹き出しででます。

 しかし、SEOに有効かと言うとあまり関係ないようです。

補足としてtitleタグは使うようにして下さい。

 

altタグは、非常に重要な役目をしております。

Googleは、世界中の記事にクローラーという電子のロボットを派遣して記事内をくまなく見させて情報を集めさせて、中央に持ち帰りその情報を整理します。

その際にチェックするのは「文字」です。

画像は文字ではないので、画像を貼っても「ここに何かあるかもしれないけど、何なのかわからないぞ」

こうなるんです。

しかし、このaltタグにこの画像の説明を入れてあげることで、この画像が何なのかをクローラーに伝えることができます。

 

アクセスアップ

 

さっきの画像のhtmlのtitleタグとaltタグに「アクセスアップ」と入力しました。

 

これで、あの画像が何なのかをクローラーに伝えることができました。

このaltタグは、SEOに影響すると言われております。

 

 

 

7、内部リンクは重要である。

 

過去の記事ほったらかしになってませんか?

 

俺のことですね。

過去に記事を書いて書きっぱなし。

放置して次へ、これ凄く勿体無いことをしておりました。

 

私は、はてなブログで記事を書いているのですが、記事記入画面にこのようなコンテンツがあります。

 

はてなブログ

 

これを押せば、自分が書いた記事を現在の記事に容易に貼り付けることが出来ます。

 

先ほど、Googleはクローラーを使ってその記事の内容を把握しているのだと書きました。

 

そのクローラーは、記事に貼ったリンクを渡って次のページへ移動していくのです。

 

例えば、Aの記事をクローラーがくまなく調べ、Bのリンクが貼ってあったらBの記事へ移動。そしてCのリンクをみつけて・・・

 

こうやって情報を多く持ち帰るのですが、リンクが貼られていないと情報が少ないまま戻るのでGoogleへの情報不足になってしまうのです。

 

これはSEO的にマイナスです。

 

なので、ブログ内部で記事をリンクを張って記事を繋げてあげましょうという行動が必要になってきます。

 

しっかり読者に読ませたいページがあるなら、そこまでリンクを繋げてあげることが大事であり、クローラーにとっても、Googleにとっても良い作業になります。

 

8、ブログのリライトをしよう。

 

内容を振り返ることはSEOに有効である。

 

過去記事の話をしたので、更に過去記事をリライトしてあげましょう。

最近、過去記事を見直しています。

過去の記事にそんな良い記事があるかと言われると言葉につまるのですが、Googleから評価をされてアクセスを集めている記事を中心に行っております。

 

その結果、持続的なPV増加に繋がっております。

 

リライトで何をするかなんですが、

 

内部リンクの見直し

ブログ記事を消さなければいけない時があります。

しかし他のページでは内部リンクとして、その消してしまった記事へのリンクが貼ってあったとします。

これは、クローラーも通ることができませんし、Googleの評価を下げてしまいます。

このような時は、その内部リンクを外してあげることが大事になってきます。

 

ワードが正しかったかのか再考

その記事をサーチコンソールなどで調べると、どう検索されていたかがわかります。

それを把握した上で、この記事のワードは正しいのかを判断します。

 

文章構成の見直し

後から読み直すと、この文章おかしいな?これを付け足した方が良いんじゃないか?

こんなことはしょっちゅうです。

そんな時は、文章の構成を見直しましょう。

 

Google先生への更新アピール

忙しい、仕事で疲れた、今日は記事を書けない。

そんな時は過去の記事を更新しましょう。

Google先生は頑張っているサイトが大好きです。

 

アルゴリズムの変化でトップページにあったとしても、順位がガクっと落ちることがあります。

やはり、記事をしっかり更新することでサイトパワーやドメインパワーが上がりますので、更新アピールはしておいた方が無難でしょう。

 

リライトを順位としたら・・・

 

私だったら、この順番でリライトします。時間は限られておりますし。

 

1、PV数を取れている記事に文章を足したりして情報を増やしてより鉄板にします。

2、PV数が普通の記事をリライトして、Google検索トップページに持っていけたらPV数は更に上がると思います。

3、アクセスを集めない不人気記事をアクセス集めれるようにすれば、目に見えて結果は見えるようになるのではないでしょうか?

 

9、ブログ村の登録とトラコミュ利用

 

ブログ村の登録について。

 

>>にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

 

日本最大のブログランキングサイトになります。

ここに登録することで、ポイント制になりますがランキングの上げ下げを行えます。

 

私も登録してるのですが、為替サイトではなく、お小遣いサイトの方で登録しました。

 

競合の多い為替サイトで下位になるより、競合の少ないお小遣いサイトでトップを狙う作戦にでました。

 

諺で言う「鶏口牛後」ですね。

大きな集団でビリになるより、小さな集団でもトップにいた方がいいよという教訓。

 

これをやることで、初心者お小遣いPVランキングで1位になりました。

 

それにより、毎日ブログ村さんからアクセスがでております。

 

少し前まで、為替ランキングに登録していた時は1人も来なかったんですけどね。

 

毎日数人が年間で考えると大きな力となると信じております。

 

トラコミュを使おう。

 

テーマ(トラコミュ)とはトラックバックでブロガー同士、記事同士をつなげるメンバー参加型のコミュニティーのことです。同じ趣味や興味を持っているブロガー(友達、仲間)が共通のテーマ(=トラコミュ)にトラックバックを送り、トラックバック記事がそのテーマに集まることによってつながりができる場所になります。

(引用:ブログ村)

 

ブログ村

 

トップページの検索窓で関連のあるキーワードを入力し、トラコミュをクリックすれば該当のコミュニティがでてきます。

 

ログインしていれば、自分の記事をその該当コミュニティにトラックバックすることができます。

 

そうすることで同じテーマの仲間に自分の記事を読んでもらうことができます。

 

10、まとめ記事はアクセスを集めやすいし、労力が少ない。

 

5chまとめサイト

 

大手のまとめサイトがある中で今からまとめサイトかよ・・・

私もそう思います。

 

まとめサイトはまとめてナンボなので、単調作業をコツコツやる必要もありますし、1日に何本も記事を作らなければいけません。

 

兄貴はやってみましたが続きませんでした。

それでは兄貴はどういう風に使っているかと言うと・・・

 

1、話題があるニュースなどをGoogleトレンドなどで調べて、5chでまとめます。

 

2、そこに、Twitterのハッシュタグなども使い同じ記事にまとめます。

 

3、そして最後に、自分の書きたいことを書きます。

 

これをすることで、Googleが重要視している

 

・単語量

・豊富なキーワード

 

この2つをクリアすることができます。

 

オリジナリティの部分は残念ながら厳しいのですが、自分の感想を入れたり、まとめ中に補足をいれてみたりするのも良いでしょう。

 

これに気づいてからちょくちょく話題のある内容を拾ってまとめてますが、Googleからの評価も良く、アクセスを集めてきてくれてます。

 

これを数日後にリライトして、その後談を差し込んでるのですが、アクセスが3倍に増えるのに貢献してくれました。

 

まとめ方

 

1、スレッドを探す

 

f:id:doller100:20180818223133p:plain

 

>>2ちゃんねる過去ログビュアー&検索サービス | ログ速 2ch

 

このサイトで5chのスレッドを検索することができます。

その探したURLをコピペしておきます。

 

2、レスを抽出する。

 

f:id:doller100:20180818223326p:plain

 

>>2chまとめくす - 2ちゃんまとめブログ支援ツールMTMEX

 

こちらで先ほど見つけたスレッドのURLを入力してみると・・・

 

f:id:doller100:20180818223528p:plain

 

このような感じでスレッドからレスを抽出することができます。

文字を強調したり、文字の色や大きさを変えることができるので、慣れればすぐにまとめサイトの管理人になることができます。

 

自分がブログに載せたいレスを抽出できたら、上記にある「タグ発行」を押せば、HTMLでレスがでてきますので、後はブログに貼り付けて終了です。

 

非常に簡単ですね。

 

番外編(裏技)、SmartNewsを狙ってスマニュー砲の恩恵を受けよう。

 

スマニュー砲を食らうとアクセスが跳ね上がります。

 

論より証拠

 

f:id:doller100:20180818010345j:plain

 

1日に7500人が当ブログに来てくれました。

 

どんな大手サイトだよって話なのですが、これにはタネがあります。

 

過去に3回ほどスマニュー砲を食らってますが、アクセスが跳ね上がります。

 

f:id:doller100:20180818010614p:plain

 

アクセスが増え始めると、このようにsmartnews.comからのアクセスが出始めます。

 

このSmartNewsは、CMでもお馴染みのスマホDLアプリになります。

DL数は実に1300万DL。

 

もちろん、私もDLしております。

 

f:id:doller100:20180818010917j:plain

 

このSmartNewsさんに取り上げて貰うとこのアプリサイトに載ります。

1300万人(推定)に見てもらえる可能性があるなんて胸熱!!

しかし、これに載るには完全に運の要素が強いです。

 

クローラーがやってきて、サイトを判別し、載せても良いと判断したら載るわけなのですが、無数にブログ記事が毎日アップされてる中で優良記事だと判断されるのは至難の業。

 

しかし、1つ手(裏技)がありますので教えたいと思います。

 

はてなブログには、このはてなブックマークがあるよね、これを使うんだ♪応援クリックよろしくね♪♪このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このはてなブックマークはクリックされるとカウントされます。

 

このはてなブックマークが1カウントしてから12時間以内に3カウントされると新着エントリーにエントリーします。

 

そうすると大勢のはてなユーザーが「新着エントリーに何かきたぞ??」と記事を読んでくれます。

 

アクセスが一気に増えます。

これを通称「バズる!」と言います。

 

ちなみに、これが5カウントされるとホットエントリーと更に注目度の高いところにエントリーします。

 

これがトリガーになります。

 

注目を浴びた記事ということで、SmartNewsのクローラーが記事を見つけてくれますので、アプリに掲載されるようになります。

 

これを通称「スマニュー砲」と呼びます。

 

ちなみに、私は3回SmartNewsに掲載されましたが、全てまとめ記事でした。

 

まとめ記事は読まれやすくて、はてブがつきやすいのかもしれませんね。

 

これで記事が読まれて面白いと思って貰えればブックマークをしてくれるかもしれません。

 

立派なアクセスアップ戦略です。

 

まとめ

 

XP兄貴が行ったアクセスアップ10の手法+番外編でした。

 

これをコツコツ繰り返していくことで、どんどんアクセスを集める記事が増えて最終的に1日100PVしか無かった時代もあったな~(遠い目)

 

こんな風になれたら嬉しいですw

 

そして、これからブログを始める方が兄貴のようなミスを犯さないように、そしてアクセスアップで悩んでいる人がいたら参考にして下さればと思います。

 

参考になりましたら、はてなブックマークの協力お願いします(^o^)

 

【備忘録】お金の稼ぎ方や手法のノウハウ一覧になります♪

 

LINE@で仮想通貨XPプレゼントしております♪>>>