ブラボーXP

2013年からFX年間無敗。仮想通貨XPを愛しておりTwitterでプレゼント中。

仮想通貨暴落&総悲観を受けて調べてみた!世界経済の大物4人の発言をチェック!

f:id:doller100:20180509193710j:plain

 

 

全体的に落ち込んでますね。でも、仮想通貨が完全になくなるなんてことはまだ考えなくて良いと思います。

 

Microsoft創設者にして長者番付世界2位の「ビル・ゲイツ」氏は7日、ビジネスニュース(株式・金融商品の情報)を中心に放送するアメリカのメディア「米CNBC」の番組の「スクワックボックス(Squawk Box)」で、仮想通貨について否定的な考えを示しました。

同氏は、以前から仮想通貨における”透明性の欠如”について非難していた節があります。

先日、取締役会の承認を得た「ゴールドマン・サックス」による、仮想通貨市場への参入が報じられたばかりであり、金融市場における大きな転換点となる可能性が指摘されています。

直近で仮想通貨に対する見解を表明した”世界経済の大物”4名による、主な発言要旨をまとめました。

 

 

●ウォレーン・バフェット(バークシャー・ハサウェイ)

 

仮想通貨が、悪い結末になることはほぼ確実だと考えている。例えるなら、殺鼠剤を2乗したような(有害な毒のような)殺傷力がある。

 

●ビル・ゲイツ(マイクロソフト社)

 

ビットコインは資産クラスとして何も生産しておらず、値上がりを期待して投資するべきでない。もし手軽にトレードする手段があるとすれば、私はショート(空売り)することになるだろう。

 

 

●イーロン・マスク(テスラ社)

 

バフェット氏の提唱する”経済的な堀”の概念は、イノベーションの速度が急速に上がっている現代では”革新”こそが重要であり、すでに時代遅れだ。現在は、Cryptocandy(仮想通貨キャンディ)の設立を検討している。”堀”を作ってキャンディで満たしてみせよう。そうすればバフェットは投資せざるを得なくなるはずだ。

 

●ウィンクルボス兄弟(米取引所Gemini)

 

ビルゲイツ氏は、(本気でそう考えているのなら)CBOEビットコイン先物のXTBを実際にショートしてみてほしい。

 

 

兄貴の予想

 

完全に予想ですよ。

 

FXを知っているのでいえますが、こんな市場操作をしやすい金融はないわけで、仮想通貨にはヘッジファンドが多数入ってくると思っておりました。

 

税金を払わないといけないので、今はどこまでも落ちるんじゃないかという総悲観状態ですが、年末に向けて仕掛けてきて、年始にフィアットに換える為にまた利確下げがあるんじゃないかと考えてます ( ̄∇ ̄) 

 

そうなると、主要通貨のビットコイン、イーサリウム、リップルを中心とした通貨を下げて安くなったとこを仕掛けて大上げ。

また年始に暴落なんていうシナリオが用意されていたりして。

 

ビットコインが上げれば草コインなんかも上げていくだろうから、今は耐え時ですかね(^o^) 

ブックマークボタンで応援よろしくお願いします♪♪>>>このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブラボーXP@投資情報局は投資仲間募集中!


投資の有力者達から為替情報が流れてくるので、情報の共有をしてます。

LINE@の友達登録をすると、

●最新の情報
●世間に出回る前のICO情報
プロトレーダー配信の無料情報(過去無料版勝率100%)


などを、LINEメンバーに配信していきます。

情報無料なので、登録お願いします(*^^*)

f:id:doller100:20180401204431p:plain