ブラボー!XP(仮想通貨・投資系・ノウハウ)

仮想通貨は稼げる!とネットに書いてあったので始めたら5000万までいき半億り人達成。利確しなかったらその後暴落に巻き込まれました。TwitterでXPをプレゼント中。

【投資は自己破産できない】シェアハウス借金2億円 年収1千万円会社員「破産だ」

images.jpg

 

 

 

賃料収入に期待してオーナーになった1千人規模の会社員らが、億単位の借金を抱えて途方にくれる事態となった「シェアハウス投資」。不動産業者はどんな手口でオーナーを集め、銀行はなぜ多額の融資をしたのか。問題の背景を探った。

 

「もうおしまい。死ぬしかないかもしれない」。東京郊外の老夫婦のもとに昨秋、取り乱した娘から突然電話がかかってきた。

 

 娘の夫が知らないうちにシェアハウス2棟を建てる契約を結び、2億円もの借金を抱えたのだという。不動産業者スマートデイズ(東京)が、賃料で年8%の高利回りを約束した。ところが、賃料が払われなくなることが着工前にわかり、更地と30年続く毎月100万円の借金返済が残った。

 

 東京北西部にある二つの土地を鑑定してもらうと、買った値段は相場より3~4割割高だった。転売しても千万円単位の赤字になりかねない。ローンを組む銀行に窮状を訴えると「(借金返済のために)また別のローンを紹介しますよ」と突き放された。

 

 娘の夫は40代後半の会社員で年収は約1千万円。高所得なのになぜ投資? 本人は言う。「下の子どもが3歳で、自分の定年後も大学に通わせられるよう、老後の収入があればと思って。考えが甘かった。買ったときと同じくらいの値段で土地を売れなければ、破産せざるを得ない」

 

 

 

 

年収1000万・・・

 

俺の2倍以上・・・

 

なんで、そんだけ稼げる頭がありながらそんな投資をしたのだろうか・・・

 

まず、この少子高齢化の時代に不動産で儲けられるのかというのが前提である。

 

確かに誰もが夢みる。

不動産賃貸で不労所得をしてみたいな~なんてことは確かに思うことはある。

 

でも、住民とのトラブル、修繕費、そもそも利子つきの元本を取り返せるかのか、その住居は借りて貰えるのかという問題がつきまとう。

 

それにしても・・・

 

この記事の人はローンの組み方が異常ですね。

 

30年続く毎月100万のローンて異常ですよ、銀行もよく通したなこんなの^^;

 

銀行も金余りだから、貸して投資(銀行最大の収入は金貸し)したのだろうけどこんな無茶なの通してしまったら、焦げ付いてしまう可能性は考えなかったのだろうか・・・

 

投資の失敗の怖いところは自己破産できないんですよね。

仮想通貨の良いところは、FXやらなければ現物取引なので0円価値になってもマイナスにはならないことです。

 

私は、FX、CFD、仮想通貨の3本を機軸に投資してますが、ゆっくり稼いでいこうと思っております。

一気に稼ごうとすると無茶がでる。

 

だからICOもあまり手がだせないんですよね。

資金をロックされるのは痛いw

 

お金がないからorz