ブラボー!XP(仮想通貨・投資系・ノウハウ)

仮想通貨は稼げる!とネットに書いてあったので始めたら5000万までいき半億り人達成。利確しなかったらその後暴落に巻き込まれました。TwitterでXPをプレゼント中。

【bitFlyer】BTCFX自動売買トレードbot 「ドテン君 (AKAGAMI Ver.)」を購入!【詐欺ではない!】

f:id:doller100:20180407221226j:plain

 

 

噂の仮想通貨自動売買botを購入したよ♪

 

 

数日に1トレード程度の頻度で売買を行うスイングトレード用のbotであるドテン君(AKAGAMI Ver.)のバックテスト結果・実運用結果・Python3ソースコード・動かし方を掲載しています。本botはUKIさんの(元祖)ドテン君に着想を得て作成したものです。

 

兄貴はFXで自動売買してるけど、仮想通貨でもできないか探していたんだよね♪

 

目次

 

・(元祖)ドテン君とは
・ドテン君(AKAGAMI Ver.)概要
・バックテスト結果(2017年1月1日〜2018年3月28日)
・実運用結果(追記予定)
・チャネルブレイクアウト戦略とは
・note購入前の注意点
・ソースコード (bitFlyer FX版)
・ソースコード (BitMEX版)
・売買ロット(レバレッジ)管理
・利用上の留意点
・おまけ1:botの狩り方
・おまけ2:BitMEXのTaker手数料
・おまけ3:改良版の可能性
・おまけ4:AKAGAMI LOUNGEへのご招待
・よくある質問

 

AKAGAMIさんのbotについての説明はこの目次通り説明されているんだ♪

 

 

(元祖)ドテン君とは

 

ドテン君のオリジナルは、システムトレーダーガチ勢のUKI ( @blog_uki ) さんが、3/4から2000万円を運用するのに用いているスイングトレードbotです。スイングという時間軸ですので、トレードは数日に1回程度です。トレンドに追従して利を伸ばすトレンドフォロー型のbotだと言えます。3週間で2000万円=>7650万円という約3.8倍の成績を残し、現在も1億2000万円を目指し、稼働を続けています。

 

f:id:doller100:20180407222947j:plain

 

1月から3月までトレンド凄かったよね、ここで1億儲けたとか凄いなあ

 

 

バックテスト結果(2017年1月1日〜2018年3月28日)

 

bitFlyerFX (+15,756%、最大ドローダウン36.3%)
上記利益は複利での結果ですので、複利を引き直すと、月利+40%ほどです。
(比較的、安全と考えられる)2〜3倍のレバをかければ月に+80〜120%が見込めるかと思います。

 

 

f:id:doller100:20180407223249j:plain

チャネルブレイクアウト戦略とは

 

トレンドフォローの戦略として広く知られているものです。1960年代にドンチャンが考案し、その後「タートルズ」という投資集団によって有名になりました。古典的な手法ではありますが、その有効性ゆえ、多くのヘッジファンドが使うトレード手法のベースとなっている、という話もあります。

価格が設定した期間の最高値を上回った場合「買い・ロング」、設定した期間の最安値を下回ったら「売り・ショート」という非常にシンプルな手法です。よく、水平サポートラインや水平レジスタンスラインを引いてそれを抜けたらエントリをする、という裁量の手法があります。チャネルブレイクアウト戦略は、それをシステム的に実現するものとも言えるでしょう。ちなみに、最高値と最安値のバンドをHLバンドと呼んだりもします。

チャネルブレイクアウトは一定期間以上の中長期トレードに有効性があるとされています。設定期間には20や40を使うことが多いようです。

 

note購入前の注意点

 

・同一設定の同一botが数多く稼働し、マーケットインパクトが大きくなりすぎるのを避けるため、5万円という強気の価格設定をしています。(値上げはnoteの設定最高額であるためできませんし、値下げをする予定はありません)。高額であるため、下記の注意点をよく読んだ上で、購入のご判断をお願いします。

・お金が絡む世界(や人間の欲を煽りすぎた自動売買ツール)においては、経済的に困窮していて「楽して儲けたい」くらいの感覚の人が群がり、資産を毀損した人たちがクレーマーと化し、トラブルが起こるのは、よくあることです。そのため、読者の期待値コントロールをするためにも、くどいくらいにしっかりと注意点を記載いたします(ここまで書いても何か起こるだろう、と思っているくらいです)。

・2017年1月はTwitterフォロワー0人だった私も、2018年4月現在では35,000人以上もの方にフォローいただいております。「フォロワー数が多い(影響力が強い)=楽して確実に凄く儲かる魔法のような方法を持っている」わけではありません。あくまでもトレードにおいては期待値の考えを忘れないでください。

・Twitterフォロワー数が多い人物が公開するからといって、過度に期待するのではなく、単純に世の中に存在する一つのトレードbotだと捉えてください。読者の中には様々なバックグラウンド・知識レベル・リテラシーを持った方々がいると思いますが、そこを十分に踏まえた上で判断をお願いします。

・(ここまで書いても影響力が大きいだろうから何か必ず起きる、と思っているので)重ね重ねになりますが、自動売買botに限らず、トレードの世界ではリスクを取る以上「確実に儲かる」ことはありません。注意し過ぎてもし足りないくらいなのですが、投資および本記事に掲載されている内容の利用は自己責任でお願いします。

・実運用をする際は、無理のないレバレッジでご利用ください。トレードにドローダウン(資産の一時的な下落)は付き物です。極端なハイレバレッジは禁物です。

・本noteに掲載しているソースコードは研究用に使っていただくのは構いませんが、全文転載・転売はしないようお願いします。

・高額のnoteであるため、私からの追加サービスという位置付けで、質問・要望を受け付ける場を設けます。AKAGAMI LOUNGEというTwitterアカウント・Discordを作成しました。そちらで質問・要望を受け付けることにします。※個人一名および限られた有志メンバーでの対応となりますので、「全てに素早く対応」というのは難しい、という点は事前にご承知おきください。

・質問・要望はnoteのコメント欄 (もしくは招待後のAKAGAMI LOUNGE)にお願いします。よくある質問に対しては、質問と回答をnote上に追記をしていく予定です。要望に対しては、対応できるものは極力、本noteに追記を行っていくつもりです。高額のnoteですので、徐々に追記を行って育てていきたいと思っています。

以上、無用なトラブルを避けるためにも、購入を尻込みするのではないか、というくらいに怖いほどしつこく注意点を書きましたが、バックテスト結果・実運用結果に載せたように、うまく使えば購入価格の5万円は十分に回収できるような内容にはなっていると自負しています。

オカルト的な予想や無根拠な願望に従うのでなく、あくまでもチャートからの客観的な情報を元に、ロング・ショートのどちらでトレードを行ったほうが期待値が高いか、中期トレンドを把握することができます。

(BTCFXで5万円以上、溶かしたことのある方は特に)将来への投資だと思い、ルールに従った規律ある損小利大のトレンドフォローのシステムトレードを体験してみてください。

購入いただきありがとうございました。高額のnoteですので、500円のnote以上のサポートをしていきたいと思っております。

ドテン君(AKAGAMI Ver.)は前述のとおり、チャネルブレイクアウト戦略を利用しています。UKIさんの手法はわかりませんが、スナフキンさんの読みは少なくとも私のドテン君の手法に対しては当たっていましたね。
(2018/04/07追記) UKIさんの元祖ドテン君のロジックが公開されました。

チャネルブレイクアウト戦略は、短期では手数料やスリッページで損を積み重ねてしまい、資産を増加させるのが難しいのですが、スイング程度の中期ではシンプルながらも十分に効果を発揮します。

 

購入後

 

note購入前の文章を読んで試してみたいと思いました♪

 

f:id:doller100:20180407223937j:plain

 

買ったIDをAKAGAMIさんに送ると

 

Twitterアカウントである「AKAGAMI LOUNGE」に招待されます(*^^*) 

 

その後、Discordに招待されると、同志達が800人おりました(2018/4/7現在)

 

Discordに入るとAKAGAMIさんがしっかりとサポートをしておりました。

 

5万円の大金×800人の大金が動いたので、今非常に熱い視線を注がれております(^o^) 

 

私も、購入しましたので今からソースを組み込んでみようかと思います(≧▽≦)