ブラボー!XP(仮想通貨・投資系・ノウハウ)

仮想通貨は稼げる!とネットに書いてあったので始めたら5000万までいき半億り人達成。利確しなかったらその後暴落に巻き込まれました。TwitterでXPをプレゼント中。

【お金を稼げ】新入社員の皆さん!この生活があと48年続きますよ!

f:id:doller100:20180402222814j:plain

 

新入社員のみなさん!!

 

お 金 を 稼 い で お け !!!

 

今日の朝、電車の中で新入社員らしきスーツを着た人達がおりました。

絶対この記事を書こうと思いました(;^_^A

 

1日目が終わったところでしょうか?

 

どうですか?

お仕事大変でしたか?

楽勝でしたか?

 

この生活があと、48年続きますよ!!!

 

今日は新入社員の方にお金の大切さを知ってもらいたくて記事を書きました

 

この記事は、3ヵ月後、1年後、3年後、はたまたお金に迷ったら読み返して欲しい

 

 

マイナビデータを見て確認しよう

 

f:id:doller100:20180402223723p:plain

 

学生時代と違い、社会人になるということはお金を稼ぐこと、つまりプロになったということです(*^^*)

 

新社会人おめでとうございます。

さて、お仕事1日目どうだったでしょうか?

マイナビデータでは厳しかったという意見が半数以上を占めています。

 

まず、お仕事3ヶ月頑張りましょう。

合わなかったら辞めるとか、辛かったら出社拒否とか色々あるのでしょうが、まずは3ヶ月、試用期間ぐらいは働きましょう。

お金の為に (;^_^A

 

5月がきます。

4月は一生懸命やって、5月のGWで腑抜けて鬱になるなんて話がありますがそんな余裕ありませんよ!!!

 

あなたの人生はどうなっていると思いますか?

 

借金です!!!

 

f:id:doller100:20180402225037p:plain

 

「日本の借金」は毎年増えてます!

とうとう1000兆円を超えました!

 

現実味ありませんよね?

社会人やってると、税金や健康保険料という物で如実に実感できますよ ( ̄∇ ̄)

 

ここで注目して欲しいのは、「あなたの家庭の負債額」です!

 

1人当たりの負債額だと、産まれたばかり赤ちゃんや税金を納めてない子供世代も含まれてしまいます。

 

なので、「家庭の負債額」という形で紹介させてもらいました。

 

新入社員の皆様達も、いつか結婚するんですよ。

 

私も若い頃、お金の勉強をよくしてました。

税金について、読んだ本を1つ紹介しておきます。

 

 

お金がなくて結婚できない人が増えてるデータ

 

f:id:doller100:20180402230039p:plain

 

f:id:doller100:20180402230120p:plain

男女共に未婚率(独身率)が増えています。

 

ここには色々な理由があると思います。

 

●関東など大都市は遊ぶところが多くて、結婚なんて考えられない。

●女性は子供ができてしまうとキャリアが保てなくなるなんて話もあるでしょう。

●自分に釣り合う人がいないからなんて話も聞いたことがあります。

 

人それぞれです。

結婚は人生を大きく変えてしまう出来事なので、慎重になるでしょう。

 

しかし、上記の理由が本当の理由でしょうか?

知り合いも、友達も、色々ポーカーフェイスしてる裏側ではこういう問題で結婚していない人が多いはずです。

 

f:id:doller100:20180402230645p:plain

 

収入が伸びないんです!!!

 

社会人になったばかりのみんなにはこれを知ってもらいたい。

 

働き方改革で無駄な残業は減らす方向ですし、昇給もあまり見込めません。

1流企業さんなら話は別かもしれませんが、それでも今度は税金と社会保険料に苦しめられます。

 

税金大国日本なのです!!

 

給料が上がれば税金も上がる。

その税金の基礎部分はどんどん上がります。

 

何故なら

 

国にお金がないから、上げざるを得ないのです!!!

 

まだまだ上がりますよ。

私たちの稼いでる「円」というお金は

 

発行枚数無限、決済手数料8%、完全中央集権、資金の透明性無し、そこから年金強制自動加入、保険料増加、住民税天引きのコンボ!!!

 

これ草コインじゃないですからね。

立派な私達が使っている通貨なのです。

 

これを私達は労働に勤しんで稼いでいくんです。

22歳から70歳まで・・・

 

 

結婚しないことで何がおこるのか?

 

f:id:doller100:20180402232327j:plain

 

結婚しない世代が増えたことで、何が起こるのか?

 

少子化です!!!

 

テレビで少子化、少子化言ってるので知っているかと思いますが復習します(*'▽'*) 

 

●子供の数が減少⇒将来の人口が維持できない⇒働く人口(生産年齢人口)が減少。

●人が減少⇒消費も減り経済の規模が縮小。 

●年金問題も一層深刻化します。

 

これ、多分予想してるよりヤバイから(;^_^A 

 

ここに、AIがでてきて仕事を奪われるって話もあるんだ。

 

1つ1つ考えていこう(*^^*)

 

少子化の話

 

子供の数が減少することが、少子化だったよね。

少子化になる、つまりその世代の子供の数が少ない。

 

それがもう何十年と言われてきてるんだ。

つまり、もう今の新入社員のみんなが産まれた頃から「少子化」だったんだ。

 

年金システムは、自転車操業

決して積み立て式じゃありません。

 

労働者が働いたら、その分お年寄りにお金が分配される。

じゃあ、私を含めて今の世代の年金は??

 

少子化で払ってくれる人数が減った子供達が私達の年金を支払ってくれるんだ。

でも、現時点の私達でさえ税金高い!!お金がない!!って言ってるよね。

 

間違いなく、下の世代はもっと厳しくなる

 

この前若者がこんなことを言っていた。

 

「上の世代はいいよな~年金も支給されて、お金持ってて勝ち逃げだわ!!若者に押し付けてよ~」

 

下の世代が成長しても、同じことを言われる。

それくらい、将来に先がない。それを理解して欲しい。

 

人が減少の話

 

少子化になり人口が減るということは経済が立ちゆかなくなるということなんだ。

僕達がお仕事でお給料を貰えるというのはちゃんと経済が回っているからなんだ。

 

だけど、どこかが無理して破綻すれば連鎖して破綻する。

人口が減って税金を収める人が減ったらどうなるかな?

 

国はインフラ整備や、国会や他国との外交費、色々なことにお金がかかる。

でも、税金を払う人は少ない。

 

税金を上げるしかないんだ!!!

 

年金の話

 

さて、それでも私達は一生懸命働いて税金を年金を納めていきますよね?

 

昔は60歳まで働けばゴールでした。

 

退職して、孫と遊ぶもいいでしょう。

盆栽に、囲碁に、ひがな家族や知り合いと一緒に過ごす毎日がおくれてたのかもしれません。

 

今はもうそんな時代じゃないんですよ。

 

国にお金がないんです!!!

 

お金払いたくないんですよ。

 

医療費が凄いかかるんですよ。

 

お歳をめされると、身体が痛いんです。

腰も足も痛みます。

内臓だってボロボロです。

 

血圧が上がって血管が脆くなることもあります。

コレステロールが高くなれば脂質異常症です。

糖尿病になったら一生物で、合併症との闘いになります。

入院だって、手術だってするかもしれません。

 

年間いくらかかると思います?

 

年間70万円ですよ!

高齢者の医療費は1割です。

 

その9割は私達で支払っていかなければいけません。

 

国庫はパンク寸前なんです!!!

 

少子化対策は国の急務です。

私は、これを読んで参考にしました。

 

 

 

AIの話

 

 さて、終身雇用が崩壊した現代にこんな恐ろしい言葉がでてきました。

 

「AIが私達の仕事を奪う」

 

まっさか~と思ってた時期が私にもありました。

しかし、よくよく世の中を見回してみると機械が精巧ならやれなくないなって仕事が結構あるんです。

 

機械が奪う職業ランキング(米国)の上位15位を抜粋。

  1. 小売店販売員
  2. 会計士
  3. 一番事務員
  4. セールスマン
  5. 一般秘書
  6. 飲食カウンター接客係
  7. 商店レジ打ち係や切符販売員
  8. 箱詰め積み降ろしなどの作業員
  9. 帳簿係などの金融取引記録保全員
  10. 大型トラック・ローリー車の運転手
  11. コールセンター案内係
  12. 乗用車・タクシー・バンの運転手
  13. 中央官庁職員など上級公務員
  14. 調理人(料理人の下で働く人)
  15. ビル管理人

引用:ダイヤモンドオンライン

 

f:id:doller100:20180403000226j:plain

 

中国では、無人のコンビニとかがオープンしましたしね。

あれがモデルケースになりそうですが、治安の良い日本なら上手くいってしまう可能性が高いです。

 

これによって、何が起きるかと言うと

 

企業で一番お金がかかってるのは人件費です。

 

この人件費が削れるならと手を上げる企業はあるでしょう。

無理な解雇は訴訟問題などもありますので、まず若い世代の採用を見送るところからかもしれません。

 

結局、リストラや早期退職を使って雇用整備もしていくでしょう。

 

労働を喪失した人はどうなるでしょうか?

 

派遣社員、契約社員と言った非正規社員に落ち着く可能性が高いです。

 

f:id:doller100:20180403000829p:plain

 

退職金や昇給制度、セーフティネットがない非正規社員は怖いです。

 

色々な理由でなられた方が多いと思います。

ですが、新入社員向けにこの記事を書いておりますのでこう言いたい。

 

仕事を辞めるなら、お金を稼いでからか稼げる手段を身につけてから辞めるんだ!!!

 

みんなの貯蓄額は?

 

 さて、具体的なデータを見て理解をしてもらいたい話がある。

 

貯蓄額である。

 

f:id:doller100:20180403004723p:plain

 

みなさん、どんどんお金を溜め込んでますよ。

2017年5月16日に総務省が発表した2016年の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」によると、二人世帯の平均貯蓄残高は1820万円となります。

 

平均貯蓄額は、多額の貯蓄がある一部の層によって数値が引き上げられるため、実感値とは開きがあります。

そのため、貯蓄ゼロの世帯を除いた世帯を貯蓄額の低いほうから順番に並べたときに、真ん中に位置する世帯の貯蓄額はいくらなのか、という「中央値」で見る必要があります。

 

今回の調査では、貯蓄額の中央値は、1064万円

中央値も前年の1054万円より10万円、0.9%の増加となっています。ちなみに、貯蓄ゼロの世帯も含めた中央値は996万円という結果になっています。

 

遊んで、恋愛をして結婚をして、お金がたくさんかかります。

それを踏まえてお金を貯めていく必要がります。

 

しかし、上記で申した通りお金はいくらあっても困らなそうですね。

お金をなんでもかんでも節約しろってわけじゃありません。

 

しっかりデータを頭に入れて無駄に使わないということが大事になります。

 

能力・スキル不足を実感した時が1位

 

f:id:doller100:20180403001217p:plain

 

社会人になると怒られることもあるでしょうし、反省することもあると思います。

 

このデータはマイナビさんからのデータになります。

 

社会人になって厳しかったと思ったときは、どんな時か?というアンケートに

 

ダントツで「能力・スキル不足を実感したとき」が1位になっております。

 

悩むし、鬱状態になることもあると思いますが、まずはスキルを磨きましょう。

 

3年から5年して27歳前後になった時、「会社辞めて独立したいな~」って思う人もでてくると思います。

 

現に、私より年下で私より稼いでる人なんて腐るほどおります。

 

その時に、今頑張って身につけたスキルは必ず活きてきます。

 

全く違うベクトルに転職する人だって、今身につけて頑張った、踏ん張った、耐えたという努力や自信は必ず何かしらで活きて来ます(*^^*)

 

だから、これを読んだ方は仕事をすぐに投げ出したりしないで欲しい。

 

時間とお金の無駄である。

病気ややむを得ない人は仕方がない、そんなところ議論しても仕方がない。

 

働ける健康な社会人に向けたエールになります。

 

私もFXで700万負けて地獄を味わったけど、仕事は続けれたw

そこから復活して、収入面が低くても、私みたく副業で稼いで年収を上げるという人だっているさ。

 

 

xpgood.hatenablog.com

 

お金の稼ぎ方なんていくらでもある(≧▽≦)

 

若い頃から正しいやり方で稼いでたら、俺は今頃いくら持ってたんだろ\(^o^)/

 

誰もお金の稼ぎ方なんて教えてくれなったぜ(T_T)

 

まとめ

 

今日は新入社員についてツラツラと書いてしまったが、私がやってしまったミスをしないで、楽しく過ごして欲しい(*^^*)

 

お金を稼いで変わったこと

 

●上司からの無茶難題に耐えれるようになった

●社畜をネタにする余裕がでた

●旅行や交友費をけちらなくなった

 

貧乏も味わったし、現在も社畜だけど、仕事に耐えてチャンスを伺っていればこういう逆転もできるようになるさ(まだ逆転したわけじゃないけど、大底は抜けた)

 

仕事を辞めたくなったらこの記事を読んでとりあえず耐えてくれ!!

お金がない、社歴がないのはヤバイw

 

国はお金がないから年金支給をできるだけ遅らせてくるだろう。

70歳まで働かなくちゃいけないなんてこともある。

あと48年続くかもしれない。

 

でも・・・

 

お金をまず稼ごう。

稼いだら、仕事を辞めて好きなことをやるのが良いと思います(^o^)