ブラボーXP

2013年からFX年間無敗。仮想通貨XPを愛しておりTwitterでプレゼント中。

【AdSense(アドセンス)】「迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」についてのやり方【解決】

f:id:doller100:20180321133429p:plain

 

 

 

 アドセンスの設定画面を見ていたら気になった話

 

設定」から「自分のサイト」をクリックすると「サイト管理」に入れるわけなのですが・・・

 

f:id:doller100:20180321133826p:plain

 

あれ?チェックが緑色じゃない?

 

慌ててクリックしてみました、、、

 

すると、、、

 

f:id:doller100:20180321134114p:plain

 

確認済みのサイト」が灰色になっている!

 

緑色に反転させようと、ここをクリックするとこんな文字が

 

f:id:doller100:20180321133429p:plain

 

 

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。
 
終わった・・・
 
Googleのお問い合わせ」に連絡しても返事がまったくこない。
 
自分でやったことを備忘録として載せておこうと思う。

 

ブラウザのCookieやキャッシュの削除

 

Chorme

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上のその他アイコン その他 をクリックします。
  3. [その他のツール] 次へ [閲覧履歴を消去] をクリックします。
  4. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
  5. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [データを消去] をクリックします。

 

ダメでした。

次!!

 

  FireFoxやInternet Explorerからログイン

 

IEはブラウザが古いのかログインできませんでした。

FireFoxは問題なく入れました。

 

期待しましたが現象は直らず。

 

次!!

 

 拡張機能なんて消しちゃえ

 

Chrome

 

[GoogleChromeの設定]>[その他のツール]>[拡張機能]

インストールされているアプリケーションを無効化して不具合がなくなるか実験。

 

これで不具合がなくなれば良し、パソコンを再起動して安定させてからログイン。

 

ダメ!!!

 

次・・・

 

AdSenseのヘルプフォーラムを覗いてみた

 

さすがに打つ手がなくなってきたので、いっそ返事を待ってる間に本家のヘルプフォーラムを覗いてきた。

 

すると・・・

 

f:id:doller100:20180321135957p:plain

 

2つのサブドメインで確認済になっているので、ドメインでは緑色にならなくて当然です。もし、緑色になったら、多くの他人のサイトも確認済になってしまいます。
 
という神のお言葉が!!!
 
つまりドメインは全部認証してしまうと、全員使っている人がOKになってしまうから、サブドメインの方で認証されてれば大丈夫なんだよ。
 
収益出るんだよ。
 
本家本元の「アドセンスのヘルプフォーラム」に載せてある内容なんだから正しいんだよ。
 
ってことでいいんですよね?Google先生><
 
 

 まとめ

 

結局、待ちで問題ないということでした。

「お問い合わせ」から返事がきたらまた記事にしようと思います。

 

とりあえずは安心しました(*^^*)