ブラボーXP

2013年からFX年間無敗。仮想通貨XPを愛しておりTwitterでプレゼント中。

【BAN】Googleアドセンス収益公開のやり方【ツイッターで呟くのはあり?】

f:id:doller100:20180318004621j:plain

 

先日、自分の手法や体験をまとめていく「ブラボー!XP」を立ち上げました。

 

XPをプレゼントしていく代わりに、アフィリエイトを始めたんですよと記載した最後に、「これこれ稼ぎましたー」と記載してたのですが、どうも「NG行為」だったようですね^^;

 

 

 

 機密保持について

 
9. 秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書、(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計、(c)本サービスにおけるベータ版機能の存在およびそれに関する情報、ならびに(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。Google 機密情報には、お客様による本サービスの利用より前にお客様にとって既知であった情報、お客様の責によらず公知となった情報、お客様が独自に開発した情報、または第三者によりお客様に適法に与えられた情報は、含まれないものとします。本第 9 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。
出典:Google AdSense – 利用規約
 

これを全て読んだ上で、1つ1つ読み解くと。。。

 

1、Google 機密情報は、公開してはいけませんよ。

 

※むむむ、収益を牛丼とか隠語で公開しようと思ってましたがこれもダメなようですね。


2、「クリックスルー率」を情報開示してはいけませんよ。

 

※クリックスルー率とについて調べてみた。

クリックスルー率は、CTR(Click Through Rateの略)です。広告のクリック率を表しております。

例えば、ある広告の表示回数が1000回、クリック数が10回の場合、CTRは1%になります。

 

つまり、クリック数やCTRをブログなどで書いてしまうと、全世界に情報がばれてしまうから機密の漏洩になるってことのようですね。

 

3、「Google により提供されるその他の情報」も公開してはいけませんよ。

 

※その他の情報とは、「ページのRPM」「インプレッション収益」「アクティブビュー視聴可能」も公開不可ってことになりそうですね。

 

 

 確定した収益は公開して大丈夫

 
お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。
 
 
毎月、確定した収益は公開しても大丈夫ってことですね。
 
 
つまり、見込み収益はGoogleのイメージを損なうからダメってことですね。
例えば、収益見込みがあっても自己クリック(事故クリック)などで最終収益が減らされるなんて話も聞いたことがあります。
 
そうしたら、過程を記事にしていた人はどう思うでしょうか?
 
こんなに稼いでいたのに、収益が減らされた!!!
特にPVを稼いでる人は収益の幅も大きく、そして影響も大きい。
 
 
それだったら、最初から禁止にして確定した情報だけを公開して下さいと決めておいた方がGoogle的には都合が良い。
 
 
こういうことなんでしょうね。
 
 

 Twitterで収益を公開するのは大丈夫?

 

アドセンスの広告リンクが貼っている記事で書けないのなら、持ってるツイッターで呟くのはありなんだろうか?

 

別に、呟いてもそれに関係する記事はないわけです。

全部禁止なんだろうか?

 

これは大丈夫だと思うけど。。。グレーですね。

 

 最後に

 

現在、XPの無料プレゼントイベントを行っているんだけど、アドセンスがなくなったらプレゼント代が稼げなくなってしまうので下手なことはやらず、今は様子見をしておこうと思いました。

 

まだ始めて1ヶ月もいってない実験段階ですしねw

 

ネットで書かれている、「アドセンスは本当に儲かるのか?」

 

 

xpgood.hatenablog.com

 

 

私が成功したらこの記事を読んでる皆さんも成功すると思います。

ブログ暦2ヶ月、アドセンス貼ったの2週間前ですのでw

 

頑張りますので、応援よろしくお願いします。